新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介

新卒のみなさん!引っ越しを考えていませんか?新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介します。書類や、荷物、挨拶、配属にあたってなどなど、費用は会社負担!?自己負担!?引っ越し業者はサカイ?アリさん?引っ越し業者比較!相場チェック!東京?大阪?名古屋?どこで部屋探す?やることを確認しよう!

新卒1年目でシェアハウスに住んでみた―引っ越しにかかる費用と家探し―

徐々に広まってきているシェアハウス、気になりますよね。

学生時代にシェアハウスを経験されたかたもいれば、これからシェアハウスをご検討されている方も多いかと思います。

しかし実際はどのようなところなのかわからず、躊躇している方もいらっしゃると思います。

 

新卒1年目にしてシェアハウスに引っ越した私が、シェアハウスを検討してから現在に至るまで気をつけた点をまとめてみました。

 

新卒の選択―通常のアパートと比べて費用は高いの?安いの?

結論から言うと、安いと思います。

シェアハウスの相場は地域など場合によって違うと思いますが、

大体 63,000~70,000円 程度だと思ってください。

これ、普通に考えたら高いと思いますよね?

でも実はこれ、

・光熱費

・インターネット代

・水道代

・光熱費

込みなんです

 

男女の出会いってどうなってるの?

料金は?

住んでいる人の職業、年齢は?

このシリーズは、そんなシェアハウスに対する疑問に対して、新卒の目線から疑問を解消していって、シェアハウスも引っ越し先の一つとして考えられるようになればいいな~というシリーズです。

まずは色んな疑問があると思いますが、
実際こんなシェアハウスもあるんだぜっていうことで、今実際に私が住んでいるシェアハウスをご紹介したいと思います!!!

 

新卒の選択―一人だけど一人じゃない!?広い共有スペース!

新卒引っ越し向け!新卒が住むシェアハウス1

新卒引っ越し向け!新卒が住むシェアハウス2

新卒引っ越し向け!新卒が住むシェアハウス3


驚かれた方も多いと思います。
私も最初「ホテルかよ」と思いました笑

 

新卒の選択―気になる家賃は…?高い?安い?

これ、なんと家賃は70,000円!!!
しかも光熱費ガス水道代インターネットすべて込みの固定費なんです!
普通にアパートに住むのに比べて、むしろ安いと思うくらいのレベルですよね!

 

この値段で、
・シアタールームでの映画鑑賞し放題
・温泉に好きな時に入れる
・バスケできる
・BBQできる
広いキッチンが使い放題
・・・

人数はどれくらいなのか?新卒仲間はいるのか?
新卒社員に恋愛はあるのか?
疑問は尽きませんが、
それは今後の掲載記事に書いていこうと思います!
私の住むシェアハウスは少し特殊な例ですが、もちろん皆さんが想像されるようなアットホームなシェアハウスも今後ご紹介できればと思います。

今日は少しでもシェアハウスに興味を持ってもらえたのであれば幸いです!

次回は
シェアハウスの料金ってどのくらい?
です。

ではでは~