新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介

新卒のみなさん!引っ越しを考えていませんか?新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介します。書類や、荷物、挨拶、配属にあたってなどなど、費用は会社負担!?自己負担!?引っ越し業者はサカイ?アリさん?引っ越し業者比較!相場チェック!東京?大阪?名古屋?どこで部屋探す?やることを確認しよう!

引っ越し業者もビックリ!格安!マイカー引っ越しの4手順!新卒も要検討!

新卒が新卒車引っ越しについて考えすぎて「新卒なのになんで引っ越しなんだ!」と新卒なりに引っ越しに対する不安をぶちまける新卒の引っ越し画像

車に荷物を詰めての新卒引っ越し...新卒でそこまで荷物の多くない学生ならではの引っ越しではなかと思います!

 

 新卒の皆さん!自分の車での引っ越しも考えてみませんか??

 

引っ越しの荷物が少なかったり、家具家電を買い換えようかな〜なんて思ってる新卒の方はなおさら!

新卒での引っ越しをする方は後輩に大型の家具家電を残してひっこしすると大喜びでしょうね

新卒の鏡です!新卒引っ越しのプロです!いえい!最高の新卒!

 

新卒車引っ越しで,車と一緒に必要な物だけ運んじゃいましょう!

 

それでは... 

新卒が車での引っ越しを考えるポイント5つ★

  • 年度末は引っ越し費用が高い(新卒が引っ越しする時期)
  • 今使っている家具家電はそんなに高いものではない(新卒の学生だし...)
  • 車をどう運ぶか考えている(新卒はお金がない...)
  • 断舎離したい(気持ち良い新卒生活のスタートを引っ越しきっかけに)
  • 引っ越し業者に依頼するの面倒(新卒は社会経験未熟)

新卒が考えるべき車引っ越しのメインポイントは...

引越し費用家具家電新調費用の対比」

です!

 

新卒の皆さん!車引っ越しについての順を追って行きましょう♪

 

新卒が車引っ越しですべきこと
1. 引っ越し費用の相場チェック

荷物量と移動距離と時期で大きく相場が変動します!

そんな時に!こちらからカンタンに引っ越し相場を確認できますCHECK IT OUT SHINSOTSU(新卒)!!!

引っ越し見積もりなら【引越し侍】無料で引越業者の料金相場を比較

 

引っ越し業者毎にも変わってくるため、詳細を知りたい時は一括見積もりが便利です!

 

ちなみに、新卒である私の肌感では300km以上の移動になると車引っ越しを考えられると思います!

 

新卒が車引っ越しですべきこと
2. 新居で買い替えるための必要額を計算!

引っ越し前に処分するものと新しく買うものをキメてしまいましょう!

例えば...

 

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • ベッド
  • 椅子
  • (新卒だからいいかと考える浅はかなスタンス...)
  • (面倒な引っ越し...)

 

 等様々ありますが、引っ越しを良い機会に,新鮮な気持ちで新卒ライフをおくるためにも,車に積めないだろうなーっていうものを削っていきましょう。

その上で新しく買うといくら掛かるか...??(新卒はお金がないので慎重に...)

引っ越し費用と比べて見て決断しましょう!

 

新卒が車引っ越しですべきこと
3. 断捨離

そう!あの流行りの断捨離です!新卒の皆さんはご存じですか?これがなかなか気持ちいいんです

断捨離 - Wikipedia

 

必要な物以外をバンバン捨てていきます!

これで引っ越し先では快適な新卒の休日を過ごせるようになりますね....

まさに心機一転!スバラシイ新卒社会人生活を引っ越しで迎え入れましょう。

 

もちろんオークションやリサイクルショップで売ってしまうのがなお良いと思います!(新卒は貯金が重要です...)

新調するための費用にしちゃいましょう♪

リサイクルショップ 都道府県別一覧

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイト

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

新卒が車引っ越しですべきこと
4. 荷詰め

車の容量にはもちろん限界が...

限界を知り、それを越えていく...!!! というのが新卒に求められる意識ですが,車引っ越しでそんなことは言ってられないので、しっかりどのくらい詰めるか確認しておきましょう。

はじめにダンボールを空の状態で並べて、そしてそのダンボールに詰めるとわかりやすいかもしれませんね!賢い新卒!

(新卒である私はこの部分をすっぽかして引っ越し当日に大変な目に会いました...新卒だから許してね★みなさんも新卒だし♪)

 

 

新卒が車引っ越しで使う新卒学生時代から使用していた車がまさかこんな新卒車引っ越しで役に立つとは...と考えるものの新卒が持っている車はたかが知れているので新卒引っ越しとして本当につかえるかな...となる新卒引っ越しの画像

 

 

以上が新卒1年目の私が感じた車引っ越しの要点です!

 

ちなみに!新卒の私が車(しかもコンパクトカー...)引っ越しで運んだものでは、自転車、楽器、衣装ケース、テレビ、布団が手ごわかったですね...

 

いずれにせよですね、新卒の引っ越しでは準備が一番大事です!

(新卒の私はそのせいで死にそうになりました...)

 

また、新卒の方も新卒でない方も引っ越しの前にコチラもしっかりチェックして下さい!

 

hikkoshinsotsu.hatenablog.com

 

新卒の私がはじめにも申し上げましたが、新卒でそこまで荷物の多くない学生ならではの引っ越しではなかと思うので、車持の新卒学生さんは是非是非新卒車引っ越しをご検討下さい!

  

それでは新卒の皆さん!よいお引っ越しを!