新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介

新卒のみなさん!引っ越しを考えていませんか?新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介します。書類や、荷物、挨拶、配属にあたってなどなど、費用は会社負担!?自己負担!?引っ越し業者はサカイ?アリさん?引っ越し業者比較!相場チェック!東京?大阪?名古屋?どこで部屋探す?やることを確認しよう!

新卒OL!初めての女性の一人暮らしを安全に!引っ越し準備と気をつけること

新卒女性の引っ越しは危険!女性の一人暮らしを安全に!といいつつ新卒じゃない派遣のおじさんが初任給を奪って闘争する図

 

新卒のみなさん!引っ越し準備は順調ですか?

女性の一人暮らしは本っっ当に気をつけたほうがいいです!
実際、新卒の私も何度か怖い目にあいました。。

新卒OLの引っ越し!安全な女性の一人暮らし!
引っ越し業者選び

引っ越し作業で仕事といえど、家の中に男性を上げるのはちょっと新卒として怖い・・・
ということを引っ越しで考える新卒の方も少なくないのではないでしょうか。


そんな新卒のあなたにおすすめ!
女性の引っ越し業者さんが運んでくれる会社もあるんです!

 

また新卒の女性は引っ越し荷物が多いというお悩み、あると思います。
そんな新卒の方にぴったりの女性プランのある引っ越し業者さんもいるんです♪

 

★女性の一人暮らし向け引っ越しプランの費用・相場を知ろう 

レディースパック/アート引っ越しセンター

女性の引越し費用・料金相場と注意点【HOME'S引越し】見積もり、料金比較

 

実際に引っ越し見積もりを取ってみると新卒のあなたにぴったりな引っ越し費用を知ることができます☆

 

単身引越しのランキング(女性) |見積もり比較・口コミなら引越し侍

新卒OLの引っ越し!安全な女性の一人暮らし!
セキュリティー

新卒のみなさん!引っ越しでここだけは絶対っっっ外してはダメです!

 

引っ越しで家を決めるときはオートロックやアルソック、セコムなどセキュリティがしっかりしている物件を新卒だから初任給が少なくてお金なくて費用とれないし...と遠慮せず選びましょう。

 

ちなみに新卒の私が大学時代に住んでいたマンションは塀があったものの低く、乗り越えて追いかけられたこともありました・・・!

何かあってからでは遅いので、事前にしっかり対策・準備しておきましょう。

 

女性の単身引っ越しの注意点/ズバット引越し

 

新卒OLの引っ越し!安全な女性の一人暮らし!
危険がいっぱい!?

 

オプションもたくさんあるので活用しよう

 

盗聴器発見サービス

探知機などを使って、新卒の室内の盗聴器の有無を調査するサービス。

特に新卒以外の人の出入りが多いマンスリーマンションなどへ引越す(引っ越す)場合は、事前に調べてもらうと新卒の方でも安心です。

引っ越し時のテレビ、アンテナの配線設置

機械操作が苦手な新卒の方におすすめ。

引っ越しで配線工事が必要となる場合は、別で料金・費用がかかる可能性があります。

女性引っ越し作業員の指名

男性引っ越し作業員のみだと不安な新卒の方は、女性引っ越し作業員の指名を。

女性引っ越し作業員のみでの対応は難しくても、男性引っ越し作業員数名の中に女性を含めることは可能という引っ越し業者も多いので、気軽に相談してみてください。

 

 

新卒OLの引っ越し!安全な女性の一人暮らし!
周辺環境

新卒OLの引っ越し・一人暮らしでの料理

新卒の女性が引っ越して新しく住むには駅から近いほうが安全ですよね。

新卒ながらも仕事や飲み会で遅くなったときに駅から近いところに引っ越すと安心です。

 

さらに引っ越し先の近くにスーパーやコンビ二があると便利ですよね☆

新卒の女性が重いものを持って行動するのは大変です・・・


それに!
急に新卒の彼氏や新卒の同期が家に来る!?ってなったときもすぐにスーパー・コンビに買い物にいけるとデキル新卒の女になるかも!

新卒ながら同棲もありかな...なんて♪

引っ越しの家探しなら入り組んだ住宅街だと隠れる箇所も多いのでご注意ください><

 

 

 

ぜひ検討してみてください☆