新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介

新卒のみなさん!引っ越しを考えていませんか?新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介します。書類や、荷物、挨拶、配属にあたってなどなど、費用は会社負担!?自己負担!?引っ越し業者はサカイ?アリさん?引っ越し業者比較!相場チェック!東京?大阪?名古屋?どこで部屋探す?やることを確認しよう!

一人ぼっち・・・引っ越しのときに新卒がこれだけは聞きたい音楽8選

 

美女と野獣がついに実写化されるみたいですね!
とても楽しみです!!!!!!

 

 

 

今回は・・・


引っ越しのときに新卒がこれだけは聞きたい音楽8選

 

Mr.Children   「星になれたら」

 

桜井さんの歌声、なつかしいですね!

新卒の皆さんは知っていますか?

 


[1992.12.31]Mr.Children・PatiPatiTomatoSP「星になれたら」②

 

T.M.Revolution / 「Boarding」

 

相変わらずのステキな二の腕ですね。

新社会人にとって、なつかしの曲ではないでしょうか。


T.M.Revolution - Boarding

 

 

コブクロ / 「桜」


これは卒業ソングの定番ですよね。

新卒の方だと卒業したばっかりなので身にしみることも多いのではないでしょうか。
引っ越しの最中、車の中で聞きたくなりますね。

 


桜 / コブクロ


④綾香ayaka / 「I believe

心の中の不安が洗われるような歌ですよね!

新入社員として配属され、心細い日々。。。

そんなときに聞きたくなる曲ですよね。

自分を信じて、前向きになれそうです。

 

 


絢香 - I believe

 

 

スピッツ / 「空も飛べるはず

スピッツのお二人の優しい声で引っ越しの寂しさも紛れますよね。

新卒の皆さんには世代ですよね。

私もよく聴きました~!

 

 


スピッツ / 空も飛べるはず

moumoon / 「sunshine girl

前向きになれる曲です。

落ち込んだとき、前向きになります。

引っ越しの時だけでなく、新卒の皆さんが明日もがんばろう!と思いたい日にも聴くと

前向きになれますね♪

朝に聴くことをおすすめします☆

 


Moumoon - Sunshine Girl LIVE

 

YUI / 「TOKYO」

上京するときのシチュエーションの歌ですね!

住み慣れた地元を離れて、一人で引っ越し、上京する際に聞きたい音楽ベスト1

ですね。

しんみりした曲調から覚悟を決めるきっかけになります。

私が一番おすすめしたい歌です。

 


Yui - Tokyo

 

⑧back number / 「はなびら」

元彼との思い出の曲、という方も少なくないのでしょうか。
地元にはたくさん思い出が残っていて、一緒に歩いた日々を思い出しますね。

引っ越し先でも素敵な出会いがあるといいですね。

 


back number - はなびら (Short ver.)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

新卒の皆さんが引っ越しをする際はぜひ聞いてください!