新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介

新卒のみなさん!引っ越しを考えていませんか?新卒社員による新卒社員のための新卒社員引っ越しにまつわる時期や費用、手続き、部屋探しの事や初めての一人暮らしで初任給と戦いつつ快適な暮らしを送るコツをご紹介します。書類や、荷物、挨拶、配属にあたってなどなど、費用は会社負担!?自己負担!?引っ越し業者はサカイ?アリさん?引っ越し業者比較!相場チェック!東京?大阪?名古屋?どこで部屋探す?やることを確認しよう!

引っ越しの荷造りはいつからする?

「ダンボール」の画像検索結果

みなさんこんにちは!!

引っ越しの準備は進んでいますか??

 

引っ越し準備のメインイベント、それは・・・

ずばり荷造り!!!

 

この春から新卒として働きはじめた管理人は、今回で引っ越し3回目ですが、毎回荷造りってホント大変なんですよね。

最後まで使うものを最初にダンボールに詰めちゃったりして、閉じた箱を開け直し・・・なんてことが何度もありました。

それも3回目ともなるとさすがに減ってきましたが・・・笑

 

さて、今回は引っ越し初心者?の新卒の方に、荷造りノウハウをお教えしちゃいます!!!

 

忙しい新卒社員・・・荷造りは自分でする?

 

管理人は荷造りは自分でするものと思い込んでいたので知りませんでしたが、引っ越し業者に依頼することも可能なんだそうです!

 

荷造りは自分でおこないましたか?(単身・家族別)

 

ただし、もちろん引っ越し業者に依頼するときは有料オプションになることがほとんどなので気をつけてくださいね。

 

引っ越し初心者の疑問・・・ダンボールは何個いる?

 

引っ越しの荷造りに必須なのがダンボール!

引っ越しの時期が近づいてくると、近所のスーパーやドラッグストアを駆け回ってダンボールを掻き集める新卒社員の姿が・・・

でも、一体どれくらい要るの??引っ越し初心者さんにはさっぱりですよね。

そんなあなたにこのデータ!!

家族引越しの引越し人数別ダンボール個数

どの人数でも、予想よりも実際に必要になった数の方が多いという結果に!!!

「多いかな?」と思うくらいで十分ということです!!

あとはダンボールは大小いろんなサイズを取り揃えておくと良いです。

 

引っ越し初心者の疑問・・・荷造りはどれくらいかかるの?

引っ越し初心者の方は、荷造りにどれくらいかかるか、さっぱり分からないですよね。

荷造りにかかる日数の平均は・・・

荷造りには、何日かかりましたか?

 

人数によって多少差はありますが、一週間は見ておいた方がよさそうですね!!!

時間がかかりそうだな・・・という人はもっと早めから、不要なものから順番に詰めていきましょう!

 

ここでワンポイントアドバイス!

荷解きしやすいように、場所ごとにダンボールを分けておくととっても後が楽になります!!

 

 

おわりに

いかがでしたか?

慣れない引っ越しの荷造り、できるだけスムーズにいくと良いですね。

 

今回はこちらのサイトを参考にしました☆

 

hikkoshizamurai.jp